プロモーションの成功を左右するサイト分析。
ページの導線やアクセス、訪問しているユーザーがどんなキーワードで検索してサイトに訪れているのか、どのキーワードで流入したユーザーが商品を購入しているのか…など、Allin1 OFFiCEなら他の分析ツールを導入しなくても、商品管理と同じ管理画面上からサイトの分析が行えます。
デバイスごとにサイトの訪問者の動きを確認できる

Allin1 OFFiCEの分析ツールは、アクセス数はもちろん、ページビュー数、サイトに流入しているユーザーがどんなワードを検索して訪れているかなどの確認ができます。
またデバイスごとにもデータ抽出できますので、モバイルサイト・スマートフォンサイトへのアクセスに関するデータを、PCサイトとは別に確認可能。
そのため、どのようなユーザーがどんなデバイスを使ってサイトに訪れているのか、どんな状況でサイトを確認しているのかを想定しやすくなります。
例えば、スマートフォンサイトを見ているユーザーは、インターネットリテラシーの高い世代や若年層が中心だという仮説を立てることができますし、アクセスが休日に集中している場合は、休日にじっくり商品を検討したいユーザーが多いことを連想できます。
他にもアクセスが集中する時間が平日の通勤時間であれば、サイトを閲覧している人は、会社勤務のユーザーなどと、あらゆる仮説を立てることができます。

プロモーションの効果も分析!
また分析機能は、メルマガ配信で売り込んだ商品への反響を確認できたり、リスティング広告やアフィリエイトの効果も分析することができます。
外部サイトから流入したユーザーがどのページを閲覧しているのか、頻繁に見られている商品ページはどのページなのかも分かるため、人気商品のページをさらにコンバージョンさせるようなABテストの実施もできます。