構築から運用、顧客管理まで一元管理できるネットショップシステムで開業するならAllin1 OFFiCE

ネットショップ機能一覧

Allin1 OFFiCEのネットショップ構築・運用システムに標準で搭載される機能は、実用性を重視したものばかり。
ネットショップを構築する機能、運用する機能、集客する機能、顧客優良化につながる機能など、非常に充実しております。
そのため、あとからオプションで機能を追加する必要はございません。はじめから全部入りなので、ショップがオープンした瞬間から、お店の売上に貢献してくれます。

標準提供の機能一覧

基本管理

独自ドメイン
独自ドメイン
ネットショップ運用に不可欠な「独自ドメイン」の設定が可能です。
すでにお持ちのドメインもご利用いただけますし、弊社にてドメインの取得代行も行っております。

運営タイプ設定
運営タイプ設定
会員登録のタイミング、商品を購入するユーザー権限など、運営に関わる設定を細かく設定できます。BtoCはもちろん、会員ログイン後に商品購入できるBtoBなど、様々な運用形態の店舗を構築できます。
マイページ
マイページ
会員様が自身の登録情報変更や購入履歴などを閲覧できる「マイページ」の機能を設定することができます。
マイページに設定する機能を選ぶことで、独自の方針で運営をしていただけます。
複数運営者設定
複数運営者設定
管理者のID・パスワードを発行し、管理者を複数設定したり、アクセスゲン権限の設定もできます。
機能によって担当者を割り当てることで効率的な運営をサポートします。
基本メール設定
基本メール設定
注文時や会員登録時に自動で送信するメールを作成できます。
メールの文面はもちろん、送信者アドレスや重要度、HTMLメールの設定など、詳細な設定が可能です。
SSL設定
SSL設定
SSLは、機密情報を安全に通信するためのセキュリティ技術。
共有SSLを標準搭載しており、大切な顧客情報・個人情報が守られます。もちろん別途取得した独自SSLもご利用可能です。
出荷地情報設定
出荷地情報設定
商品を出荷する地域を複数登録できます。出荷地の設定を行うことで、出荷地ごとに配料設定が可能です。出荷倉庫が2ヶ所ある場合や遠方の倉庫から出荷する場合など、追加の送料を設定することができます。
配送情報設定
配送情報設定
ショップ運営に欠かせない配送方法をワンタッチで設定できます。都道府県別、重量や三辺合計別、出荷地別、クール便使用など、詳細な設定が可能。設定内容に制限がなく、どの商品も販売して頂けます。

決済情報設定
決済情報設定
カード決済・コンビニ決済などの支払方法を選択するだけで、ご希望の決済を導入できます。決済代行サービスへのお申し込みもAllin1の管理画面上で行えるほか、入金確認も同じ画面上で確認でき、運用者の手間を省くことができます。
貨幣単位/消費税設定
貨幣単位/消費税設定
貨幣単位の設定や消費税率や消費税計算方法まで一括で設定ができます。
自社の経営方針に合わせたあらゆる運営形態をサポートすることができます。
ポイント/買い物かご設定
ポイント/買い物かご設定
リピーター獲得に有効なポイントシステムです。ポイント名(ポイント単位)も自由に設定できることはもちろん、ポイント交換比率、利用時計算のタイミング、ポイントの有効期限、新規会員登録の付与ポイント数、紹介者へのポイント付与数なども設定可能。魅力的なポイントシステムを構築することができます。

注文者項目設定
注文者項目設定
ショッピング時にお客様が入力する注文項目を作成・編集できます。もちろん項目の入力形式もお客様が入力しやすいようアレンジ可能。自由度が高い分、業態ごとに項目を作成し、最適なマーケティングを展開することもできます。
日程管理
日程管理
ショップに表示されるカレンダーにお得な情報を入力できる機能です。ショップ情報をカレンダーを通して、お客様に発信することができますので、プロモーションのほか、年末年始・夏季休暇など、お客様に重要なお知らせも告知するのに役立もちます。
主要ページ設定
主要ページ設定
通販サイトを運営する上で必要となる「利用約款」や「特定商取引法」などのページを作成できます。ブログを更新するように文章を書き込むだけなので、WEBの知識を問わず、どなたでも開店の準備を整えることができます。
 

商品管理

商品分類登録/管理
商品分類登録/管理
商品カテゴリを作成し、商品をジャンルごとに分類できる機能です。
詳細な設定が可能ですので、複雑な分類で構成された商品群を扱う企業さまでも分かりやすく管理ができます。

商品ショーケース
商品ショーケース
あらかじめ「新商品」「人気商品」などといった特別なショーケースを用意。ワンタッチで商品ごとに優位性をアピールすることができます。売り込みたい商品をTOPページに表示させることで、差別化したプロモーションが可能です。

商品評価管理
商品評価管理
商品を購入したお客様が商品の評価を星印付きで書き込める機能です。商品への評価は次に購入を検討しているお客様の背中を押す大切な役割も果たすともいわれています。商品評価の書き込み・閲覧設定は、会員・非会員で権限設定ができるので、運営方針に合わせて購入率の高まる方法を選択できます。

オプションライブラリ管理
オプションライブラリ管理
1つの商品にカラーやサイズが異なる商品のバリエーションを設定できる機能。定型パターンを保存しておくことができるほか、「セレクトボタン表示」「マトリックス表示」「ラジオボタン表示」など、商品のバリエーション数に応じて効率よく設定可能です。

一般商品一括管理
オプションライブラリ管理
複数の商品を指定して、商品情報を一括変更することができる機能です。登録した商品の在庫状況を一覧で確認・変更できたり、販売価格、仕入値、付与するポイントなどを一括で変更できたりと、多数の商品情報を一度に書き換える必要がある場合、効率よく管理することができます。棚卸しの後に在庫数を合わせたり、商品を限定したセールやポイント○倍などのイベントを開催したい時に大変便利です。
共同購入商品管理
共同購入商品管理
共同購入形式で商品を販売することができる機能です。商品の登録はもちろん、共同購入に申し込んだお客様情報も管理できます。開催時の価格や下限価格の設定はもちろん、減少単価、減少単位数も自由に設定可能。複数のお客様がまとまって同じ商品を購入することで、販売数を増やすことが可能です。

オークション商品管理
オークション商品管理
オークション形式で商品の販売ができる機能。オークション用に商品を登録したり、即決価格や最低入札価格、出品数などの登録が可能。ほかにも入札者の情報を管理し、更新することもできます。オークション機能を使ってお客様にワクワク感を与えましょう。

 

プロモーション管理

掲示板設定管理
掲示板設定管理
ショップからのお知らせを掲示板に表示させる機能です。お店の運用に関することやセールのお知らせなど、発信したい情報を掲載することが可能。掲示板へのアクセス確認や書き込み、返信もできたりと、利用目的に応じて、お客様へ伝えたい情報を発信することができます。
お知らせ管理
お知らせ管理
ショップのTOPページに表示されるお知らせを更新できる機能。年末や夏季の出荷に関するお知らせやセールなどのお得な情報を自由に発信することが可能です。自動的に新しい内容を上に表示してくれますので更新性のある情報を定期的にお知らせするのに適しています。

顧客お問合せ管理
顧客お問合せ管理
ショップにあらかじめ用意されたお問合せフォームを管理する機能です。お客様から送信された内容を閲覧・管理できるほか、その場で返信メールを作成・送信することも可能。もちろん、問い合わせ内容や返信内容も管理画面上に記録されるため、お客様からの質問をスタッフ全員で共有することもできます。お客様の貴重な声を基に、ユーザビリティの高いお店作りのヒントとして活用してください。

マルチバナー管理
マルチバナー管理
メインページに設置するバナーをアップロードしたり、リンク先を設定することができます。オススメしたい商品のバナーを設置したり、セール会場のバナーを設置し、お得感を演出することが可能。もちろん、設置したバナーのクリック数もカウントできるので、バナーの効果計測をしながら、マーケティングに役立てることができます。
アンケート管理
アンケート管理
ショップ上でアンケートを実施できる機能。アンケート項目を自由に作成・編集できたり、入力形式をお客様が入力しやすいように設定できます。様々なリサーチとして活用でき、もちろん管理画面で結果も閲覧可能です。

フローティングバスケット
フローティングバスケット
ショップ上で常に表示され、買い物かごの中身をお客様が確認できる機能です。スクロールしてもお客さまが見ている画面から離れないため、何を買い物かごに入れたのかが一目瞭然です。もちろんサイト内のどのページでも買い物カゴが付いてくるから、お客様に無駄な動きをさせなくて済みます。表示させない設定も可能。
RSS配信管理
RSS配信管理
サイトの新着情報を配信するRSS。RSS配信を利用しない場合、お客様はひとつひとつのページを開いて新着チェックをすることになります。この方法だと手間も時間もかかる上、見たいページが更新されているとは限りません。RSSを利用することで、商品情報やお知らせを配信。定期的な更新でリピーターの囲い込みをしていきましょう。

プレゼント機能
プレゼント機能
プレゼントキャンペーンを開催できる機能です。新規顧客獲得のプロモーションやショップを利用するお客様のロイヤリティーを高めるための機能として効果的です。もちろん、応募したお客様の情報を確認できたり、当選者を自動で設定できたり、手動で当選者を決めたりすることも可能。また応募したユーザーにメールを送信することもできます。

二次元バーコード
二次元バーコード
好きな内容で二次元バーコードを自動生成するツールも搭載しています。モバイルショップのアドレスをバーコード化しネットショップに貼り付ければ、モバイルショップへの導線もバッチリです。
 

受注管理

注文管理
注文管理
お客様からの注文をステータスごとに確認・管理できます。「未確認」「未入金」「入金完了」「配送完了」など細かく状況を把握できるため、どのステータスでストップしているのかをすぐに見極めることが可能。また入金と出荷の両方が完了しない限り、注文管理にアラートとして記載されるため、多数の注文を効率的に処理することができます。
CSV一括ダウンロード
CSV一括ダウンロード
注文情報をCSVファイルで一括ダウンロードできます。条件を絞って必要な情報のみを抽出できるため、配送会社の伝票作成や販売管理ソフトなどでの活用も可能です。
書式プリントアウト
書式プリントアウト
注文情報をもとに「納品書」「請求書」「領収書」などの帳票類も自動で生成することができます。1度プリントアウトした帳票類はマークされるので、重複出荷を未然に防ぐことにもつながります。日々の業務を効率化できる機能のひとつとしてフルに活用できます。

 

会員管理

会員登録設定
会員登録設定
会員登録時に制限などを設けることができる機能です。運営方針によって柔軟に対応できるよう、詳細な設定が可能。年齢制限や性別などでターゲットを明確化することで、的確にプロモーションが行えるというメリットもあります。
会員登録項目
会員登録項目
会員登録フォームの項目を自由に編集することができます。入力必須の可否や入力部分をテキストボックスにするのか、ラジオボタンにするのかなど自由に選べます。作成した項目の情報は全て会員情報として保存されるので、カスタマー・リレーションシップ・マネジメントに活用することができます。
会員メール設定
会員メール設定
会員登録時や会員脱退時、ID・パスワード検索時に自動送信されるメールの内容を編集することができる機能。会員だけでなく、管理者へも同様のメールを送信することが可能で会員の登録状況などをメールで確認できます。
会員情報
会員情報
登録されている会員情報を確認することができます。情報修正ができるほか、対応履歴を記録として残しておきます。カスタマー・リレーションシップ・マネジメントに役立つ機能が数多く盛り込まれています。
会員レベル管理
会員レベル管理
シルバー・ゴールドなど会員をランク付けするためのレベルを作成することができます。レベルごとに会員を振り分けすることで、管理上やプロモーションに役立ちます。

会員グループ管理
会員グループ管理
地域や性別、年齢などの条件によって、会員をグループ分けすることができます。グループ分けしておくことで、ターゲットをセグメントしたメールマガジンの発行ができたり、自由なプロモーションを可能とします。
CSV一括アップロード
CSV一括アップロード
会員情報をCSVファイルでアップロードすることができます。これにより、大量の会員情報を瞬時に登録することが可能。外部サイトで会員獲得キャンペーンを実施したり、大規模なサイトの立ち上げや移転もラクラクです。
CSV一括ダウンロード
CSV一括ダウンロード
サイトに登録されている会員情報をCSVファイルに一括ダウンロードすることができます。ダウンロードしたい項目を自由に選択できるので、利用目的に合わせてデータを抽出。会員様にダイレクトメールを郵送する際の宛名情報としても活用できます。
 

メール管理

メール送信フォーム
メール送信フォーム
メールマガジンの文面をテンプレートとして複数作成・保存しておくことができます。配信時は作成したテンプレートをもとに編集可能。配信の際、あらかじめ設定しておいた「会員レベル」「購読申請者」「購入期間」「購入商品」などのグループごとにターゲットを絞って配信できるため、条件ごとに適切なプロモーションが可能です。

メール送信予約
メール送信予約
作成したメールマガジンを保存し、配信する日付や時間を予約することができます。配信後は履歴として残るため、過去のメルマガの内容を考慮し、戦略を立てることも可能です。
 

統計分析

接続数分析
接続数分析
時間別や日別、月別など、任意の期間のアクセス数を確認することができます。
どの時間にアクセスが集まっているのか、1週間でアクセス数が多いのはどの曜日なのか…など、グラフ表示されるので分析も楽々です。またレポートも発行できますので、報告書作成も簡単です。
ページ分析
ページ分析
サイト内のどのページにアクセスが集まっているのかを分析できる機能です。アクセスのほかにページビューも確認できます。人気のページやメールマガジンで紹介したページの反響なども分析できます。
経路分析
経路分析
訪問者がどのサイトを経由して、アクセスしているのかが分かる機能です。
広告戦略の費用対効果の判断にも重要な情報を得ることができます。
キーワード分析
キーワード分析
どの検索エンジンで、どのようなキーワードで検索し、アクセスしているかが分かる機能です。
検索エンジン関連の広告戦略やSEO対策の方針に重要な判断材料となります。
システム分析
システム分析
サイトに訪れているユーザーが使用しているOSやブラウザなどを確認できます。
ユーザーが使っているデバイスやブラウザの傾向はページ制作やプロモーションをする上で参考になるデータです。
売上統計
売上統計
どのカテゴリ(分類)・商品へのアクセスが多く、どれだけ注文されているか、また注文者の地域や性別、年齢などの統計を期間別に抽出することができます。多角的なマーケティング戦略として重要なデータです。
会員統計
会員統計
会員ごとのアクセス数や購入金額、会員獲得数などの統計を確認することができます。会員登録をした際のデバイス情報などもグラフで表示されるため、直感的に分析が可能。会員のニーズに合わせて、効果的なプロモーションを実現することができます。
 

スマホショップ

スマートフォン対応
スマートフォン対応
構築済みのPCサイト用のショップ情報を自動でスマートフォン用に最適化。デザインはiPhone・Androidの両端末に標準で対応しています。スマートフォンからPC用ショップURLにアクセスすると、自動でスマートフォンサイトへリダイレクトされますので、スマホ用URLをお客様にお知らせする必要はありません。従来のPCサイトでも閲覧したいお客様のご要望にも応えられるよう、スマホサイトからPCサイトへ、PCサイトからスマホサイトへの切り替えも簡単です。

 

モバイルショップ

情報ページ設定
情報ページ設定
「店長紹介」「決済方法」「送料情報」など、あらかじめ用意されたページを作成・編集する機能です。ブログのように内容を入力すればすぐにモバイルショップのコンテンツが整備されます。
運営情報設定
運営情報設定
ネットショップに必要な「会社紹介」「特定商取引法」「プライバシーポリシー」などのページを作成・編集する機能です。ブログを書くように必要事項を入力するだけでモバイルショップに掲載されます。
一時中止設定
一時中止設定
都合によりモバイルショップの運営を一時的に中止させるときに必要となる機能です。モバイルショップを表示させない期間を指定するだけの簡単設定です。代わりに表示させるメッセージも入力可能。
トップページ設定
トップページ設定
ショップのロゴやレイアウト・カラー、リンクなどの設定ができます。簡単な設定だけでモバイルショップが完成します。
追加ページ編集
追加ページ編集
自由にページを追加して、モバイルショップのコンテンツを増やすことができます。イメージの挿入やモバイル特有の「絵文字」入力もサポート。オリジナリティあふれる魅力的なショップを構築できます。
全体ページ色設定
全体ページ色設定
コンテンツごとにページのカラーデザインをワンタッチで設定できます。コンセプトごとに用意されたパターンから選択するだけなので、どなたでも簡単にページカラーを決めることができます。
全体商品リスト
全体商品リスト
モバイルショップに掲載する商品を設定する機能です。PCショップに登録した商品をピックアップするだけなので、重複の心配もありません。効率的にモバイルショップを構築できます。
 

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