
新しい顧客情報を収集するならプレゼントを提供する懸賞がオススメです!
ほかにも、ショップ会員のロイヤルティを高める方法のひとつとしてもプレゼント企画は有効なプロモーションとなります。
顧客情報の収集に効果バツグン!
ネットショップに訪れるお客様をもっと増やしたいなら、プレゼントを提供する懸賞を企画するのが効果的です。
ショップにプレゼント情報を設定する方法は簡単!
- 応募者に入力して欲しい項目を作成。
- プレゼントする商品情報を登録。
たったこれだけ。

プレゼント商品の登録が完了したら、大手の懸賞サイトにも登録しておきましょう。
季節やプレゼント商品、懸賞サイトの規模によって応募数は偏りますが、より多くのユーザーにネットショップで取り扱う商品やお店をアピールすることができます。
会員のロイヤルティを高めるのにも最適!
いつもショッピングサイトを利用している会員に対して、プレゼント企画を用意することも可能なAllin1 OFFiCE。
会員だけを対象にしたプレゼント企画を開催する場合は、プレゼント登録時、応募可能ユーザーを「会員のみ」に設定します。
ログインユーザーのみ、プレゼント応募ができるようになりますので、来店頻度の低い会員に対してプレゼント企画のメルマガ配信し、ショップに訪れるきっかけ作りにもお役立て頂けます。
通販サイトに登録している会員は、お店を気に入っているユーザーですので、どんどんお得な情報を発信して、LTV(ライフタイムバリュー)をアップさせましょう。